スキップしてメイン コンテンツに移動

【16ハウス(134)】宙吊りの村 - マイクラ設計図 | チュートリアル

繁茂した洞窟や草地(Meadow)の崖下など、こんなところに!?なところにぜひ建ててみてほしい建物です。(*´ω`人)
吊り橋やグロウベリーを延ばして行き来してくださいねー!

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

村といっても家は2軒だけ。
鎖に絡まる葉が蔓みたいでかわいい建築です。
設計図でコツをつかんだら、棚を増やしてぜひ自分だけの空に浮かぶ村を作ってみてください。(*´ω`人)

真正面から。家はあまり飾らず一目で家とわかる形とデザイン。
鎖と絡みつく葉は建てる場所の天井に合わせて長さを調節します。
1段目の棚に通路があるけど、先には何もないので落下に注意してくださいね。(@_@)

棚の高さが違うのでいい感じの高低差ができています。
スクリーンショットでは見えづらいけど、家の裏に階段があるのでちゃんと行き来できるようになっています。

2段目に植えてあるトウヒはてっぺんにレッドストーンランプと日照センサー。ちょっとクリスマスツリーみたいです。
センサーの真上にこっそり穴をあけて、つけたり消したりするのも面白いです。

後ろやや下から眺めるとこんな感じです。
棚の底は少し斜めになっています。

何の参考になるかわからないけど真上から撮ったもの。1段目の棚の通路だけは良く見えます。
飛び石がわりに感圧板を敷いてるので、歩くとカチカチ鳴ります。
すごく鳴ります。

(初公開日:2022-11-01)

コメント

[PR]