スキップしてメイン コンテンツに移動

【16ハウス(135)】モダンログハウス - マイクラ設計図 | チュートリアル

樹皮を剥いだシラカバで、モダンだけどあたたかみを感じるおうちを建てました。
個性的だけど少し贅沢感のあるおうちになってます(*´▽`*)

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

正面。すだれで家全体を覆ったような奇抜のようで奇抜な(奇抜ですね…)モダンなおうち。
ログハウスというよりすだれハウスと呼ぶにふさわしい見た目ですが、原木の隙間からチラチラ見える白い壁がおしゃれです。(*´ω`*)

右斜め後ろから。画面の右側が建物の真裏です。
右側はすだれをくり抜いたような大きな窓が2つあり、室内にたくさんの明かりと解放感をもたらしてくれます。

ここは玄関ホール。正面に見える階段の下に本棚とベンチがあり、ちょっとした休憩スペースになっています。
実は部屋らしい部屋が一つもないおうちなので、好きな場所に仕切りを付けて使ってください。

1階の大きな窓がある場所。本当は部屋であるべきデザインだけど、階段下の休憩スペースとつなげたためどうしても廊下っぽさが勝ります。(´・ω・`)

玄関ホールから眺めた階段下の休憩スペース。この先に、上の大きな窓がある場所につながっています。

2階、大きな窓の上。ちょっと屋根裏感ある雰囲気になっています。
ここもやっぱり仕切りがなくて廊下感あるスペースなので、やっぱり間仕切りをつけてもらうのがいいと思います。
外観にはあまり手を入れる要素がないので、室内の改造を楽しんでもらえたらと思います。(*´ω`*)

こちらは2階の反対側の端。玄関ホールの上です。
大きな窓とツタの見える窓がいい感じのスペース。
街の喧騒に身を置かない贅沢さを味わいたい方には超おすすめのスポット。
ソファやベンチを置いてくつろいでください。(*´ω`人)

(初公開日:2022-12-01)

コメント

[PR]