スキップしてメイン コンテンツに移動

【16ハウス(137)】パッチワークハウス - マイクラ設計図 | チュートリアル

毎年三が日は毎日新しい設計図を公開していましたが、今年は動画の都合で1日と3日だけになりました。🙇

今日のおうちはパッチワークみたいなカラフルな壁がかわいい建物です。
フロッグライトのシーリングライトや屋上の広いお庭も個人的にお気に入りです。(*´ω`*)

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

正面。
シンプルなシルエットと白とグレーでまとめた配色が色とりどりの壁をより引き立てます。
周囲を飾るときは、木や葉などの緑色を中心に彩るのがおすすめです。(*´ω`人)

屋上にはアーチの通路をつけて立体感を出しています。
広いルーフガーデンと大きな窓の解放感も最高です。
背の高い木を植えたのは、下から見上げたときに緑が見えてほしかったから。
木陰もできるので一石二鳥です。

後ろから。テラスやポーチ屋根がないとさらに壁のカラフルさが目立ちますね。
小さ目の公園を併設すると子供たちが喜びそう。
幼稚園にしてもよさげなおうちですね。

玄関側の建物の側面はあえて超シンプルに。
白い壁にガラス窓が無機質に並ぶさまもスタイリッシュで大好きです。

屋上のお庭クローズアップ。
芝しかない広いお庭とか好きなんだけど、マイクラだと物足りなく感じるのが残念なところ。
ピクニックテーブルや花壇などで飾ってください。

入口付近クローズアップ。テラスには上り口が2箇所あります。
植える葉の種類は色で選ぶことが多いので、黄緑の強いジャングルの葉は明るい家ほど使いがち。

室内。中にあるお部屋はここと廊下だけ。
フロッグライトをシーリングライトにしたら思いのほかかわいくて大興奮。
このパターン、またどこかで取り入れたいですね。
室内からもやっぱり壁を見せたいので、背が低めの家具で飾ってください。
窓に合わせて高低差つけるとさらに楽し気な空間になります。(*´ω`*)

廊下。こちらは2階の吹き抜け部分です。
正面のドアの外がお庭になっています。
アーチ部分の彩釉テラコッタの飾りも目立たないながらもこだわりました。

自分史上最もかわいい家になったと自負するおうち。
動画を作る時は壁の配色を覚えるのに苦労しましたが、がんばった甲斐はありました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

(初公開日:2023-01-03)

コメント

[PR]