スキップしてメイン コンテンツに移動

【シラカバ村】(5)~(8) 店と作業場 - マイクラ設計図

シラカバ村セット第2弾。
今回はミニストア、ショップテナント、作業場、鍛冶屋の4軒。
ベッド・職業ブロックなし、mobの侵入を防げないのは前回の4軒と同様です。
心配な方は柵などで囲ってくださいねー(*´ω`*)
左上からそれぞれミニストア(左上)、ショップテナント(右上)、作業場(左下)、鍛冶屋(右下)です。
職業ブロックはないけど、お店はやっぱりあったほうが村っぽくなりますよね。
作業場は石工や矢師、革細工師などの工芸系村人の使用を想定しています。(革細工師は家畜小屋で牛と暮らすのもありだと思います。)
mob対策は万全に。

設計図

以下の各リンクから設計図をダウンロードできます。

【(5)ミニストア】Birch_Village_(5)_Mini_Store.pdf


【(6)ショップテナント】Birch_Village_(6)_Shops.pdf
(2023.05.22 追記) 一部の階段ブロックの向きを変更したので設計図を差し替えました。外観にほとんど影響しない部分なので、建築済みの方はそのままでも問題ありません。

【(7)作業場】Birch_Village_(7)_Workshop.pdf
(2023.05.26 追記) Layer7のマングローブの板材2つをシラカバに変更しました。外観への影響はありませんが、室内の壁の色が2箇所変わっています。

【(8)鍛冶屋】Birch_Village_(8)_Blacksmith.pdf
(2023.05.31 追記) 虫食いブロックを通常のブロックに訂正しました。

設計図についての詳細は「設計図について」をご覧ください。

【シラカバ村セット】

(初公開日:2023-02-11)

コメント

[PR]