スキップしてメイン コンテンツに移動

【マイクラ建築】サンドール軍港

砂漠のお城「サンドール城」に軍用船専用の港を作ってみました。

いまだにしっくりくる港の構造というものが自分の中で定着していないものの、外観はそれなりのものには仕上がったと思います。
自己満足、自己満足(*´ω`*)

そんな軍港の唯一のまともな建物がこちら。(ドアと窓がちゃんとある的な意味で)
兵士が詰めていたり士官が詰めていたり船や積み荷の管理がされていたり、たぶんそんな感じの建物だと思います。



内部と二階部分はこんな感じになっています。

そのお隣の建物。スペースが余ったのでなんとなく建てましたが、港で働く人の休憩所や積み荷の置き場などに活用されそうな雰囲気です。

お城から港に向かう通路の途中にはちょっとしたオアシスのような広場があります。



通路。一部建物と化していて、上が通路、下が廊下のようになっています。

内部の廊下のようになった部分。

古めかしさが感じられてGood。

港全体はこんな感じ。
大きめの船を置くため、かなり広いです。そのせいで密度はスカスカですが…。

すでに船が1隻入港していますが、そちらは次回ご紹介いたします。(*´ω`*)

(初公開日:2018-01-27)

コメント