スキップしてメイン コンテンツに移動

【16ハウス(141)】温泉ハウス - マイクラ設計図 | チュートリアル

旅行気分でほかほかの温泉につかりながら焼き鳥かじれるおうち作りました。(*´ω`人)
屋根がすごく高いので、建てるときは転落事故にお気をつけください!

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

真正面から。高い屋根がとにかく目立つ存在感のある建物です。
下半分を高い密度で飾り付けたので、屋根の飾りはあえて最低限に抑えています。

建物を取り囲むアーチが際立つ斜め目線。
よりリラックスできるよう、緑がたくさん植えられています。

建物の背面には湧き出る温泉を利用した噴水があります。
ランタンで照らされた屋根は夜、遠くからでもよく見えます。

噴水部分クローズアップ。水場があるだけで涼し気な雰囲気を演出できます。
噴水の上はテラスになっているので、温まった体を休めたり涼んだり。
シェーダーパック入れてつい葉っぱをゆらゆらさせたくなる建物です。(*´ω`人)

入口近くをクローズアップ。
温泉といえばやっぱりあのマンガなので列柱やかがり火あたりでだいぶ意識してます。

2段になった列柱はデザインを考えるのも楽しかったです。(*´ω`*)
このパターン、またどこかで取り入れたい。

肝心の温泉部分。かがり火が醸す古代感。
焚き火のおかげで動く煙が出るようになったのはほんとにナイスアプデ。
一段高くなったテラスで取り囲んでいるのでプライバシーも守れます。

天井が高いだけで解放感と贅沢感が出ますね。
窓も多めに作ったので風通しの良さがさらに解放感を高めてます。

クリエイティブのアクセントとしても、サバイバルの保養施設としても、1軒あるとなにかと楽しくなりそうなおうちです。
湯上りにはあのポーズでバケツミルクを飲みたいですね!

コメント

[PR]