スキップしてメイン コンテンツに移動

【ぼっち小屋(61)】サクラ屋根の小屋 - マイクラ設計図 | チュートリアル

いつもは10軒まとめて公開しているぼっち小屋ですが、1.20リリースに合わせて特別に1軒ずつ公開します。(*´ω`人)
1軒目はピンク色の屋根がかわいいサクラ屋根の小屋です。

アポロっぽくなったけどそこがまたいい。
おいしいよね、アポロ。

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。
【設計図】Tiny_61.pdf

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

壁には久しぶりに方解石を使いました。
控えめのマーブル模様がきれいで好きなブロックなのですが、なかなか使いどころを見つけられずにいます。
ついつい階段とハーフのあるブロックを使っちゃいます。(´・ω・`)

真正面から。入口のアーチも下半分は方解石。
窓を囲むアカシアのトラップドアが窓棚みたいに見える仕掛け付きです。
なかなか似合うブロックがなかった真紅のドアも、サクラのおかげでこれから活躍してくれそうです。

左側から。直径が偶数なので窓は階段を組み合わせて作っています。
滑らかなクォーツがちょうど白い窓枠みたいになりました。
方解石とのわずかな違いが味わい深いです。(*´ω`*)
横から見るとブーツっぽくてさらにかわいいよね、とか思ったり。

後方斜めから。こちら側にもトラップドアの窓棚。
葉の上にフェンスを置くことで、フェンスの足元から葉が生い茂っているように見えます。
囲みすぎるとしつこく感じるので部分的に配置してみましたが、ここからお庭を広げていくのもいいですね。

室内。円筒形なのでいつにも増して狭くなってます。
天井のトラップドアの上にフロッグライトがあるので、室内は意外にも明るいです。
はしごの上はプレイヤーの立てるスペースは1ブロックしかありません。
でもいいんです。中二階はロマンなんです。ロマンが大事なんです。

リソースパックで既存ブロックのテクスチャを入れ替えて、実は一足お先にサクラを満喫していました。(*´ω`人)
戻すとマングローブなのでサバイバルではお預けですが…modとサーバー用プラグインが出揃うまでは、エセ1.20リソースパックで建てまくる予定です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

[PR]