スキップしてメイン コンテンツに移動

【16ハウス(143)】サクラ屋根の家 - マイクラ設計図 | チュートリアル

新しい「16ハウス」は、早速新ブロックを使ったサクラ屋根の家。
ピンク色のかわいいブロックをこれでもかと見せびらかせる、大きな屋根のおうちです。
MC1.20で建ててくださいねー。(*´▽`*)

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

正面から見えるブロックの半分以上がサクラという贅沢さ。
かわいらしさを最大化するため、ピンク色のやわらかいトーンに似合う丸みのあるデザインを屋根や窓に取り入れています。
建物自体は高さに変化のないかたまりのような家なので、窓回りの飾りやトウヒの屋根でディテールを追加しました。
屋根が上にドーンと乗っかっているので、地上はいくら飾っても飾りすぎることはありません。(*´ω`人)

真正面から。大きめのドーマー窓(屋根窓)が印象的なおうち。
煙突もいつもより太めです。
ドアには個人的な好みで真紅のドアを使いましたが、ピンクで統一したい方はサクラのドアに変えてもかわいいですよ!

裏側。説明がないと正直どちらが玄関かわかりません。(´・ω・`)
なんなら、お好みでこちらを正面にしても全然問題なさそうです。
裏口を出たところには小さな家庭菜園があります。
せっかく家がかわいいからおしゃれなハーブとか育てたいけど、マイクラにないのでニンジンとスイートベリーを植えています。

正面のベンチのあるスペース。
ここで何もせずぼーっと空を眺めていたい…。

裏口の家庭菜園。
畑の水源はハーフブロックを使って小道の下に隠しています。(設計図を参照してね。)
スイートベリーが痛いって方は、水も届くので、耕地にしてトーチフラワーやウツボカズラを育てるのに使ってください。

室内の玄関ホール。
トウヒの仕切りの向こう側に部屋が1つあります。

こちらがそのお部屋。
1段低くなっている分天井が高いので、少し多めにチェストを積めます。
玄関入ってすぐのお部屋なので、アイテム整理やクラフトにとても便利です。

2階。屋根が大きいので屋根裏部屋でもあります。
板材のピンクが部屋中に溢れる最高の没入空間なので、ぜひリビングルームや居室にしてほしい場所です。
壁際には本棚や樽を並べていますが、自由に再配置して使ってくださいね。

窓枠も滑らかなクォーツで縁取り。
白とピンクはやっぱりかわいい…。
トウヒの台は机にしたり飾り棚にしたり、自由に使ってください。
鉢植えを置くとさらにかわいくなりそうですね。

サクラの林にはちょっと洋風すぎますが、緑の多い草地や平原にあると最高にかわいいのでぜひ建ててみてくださいねー。(*´▽`*)
動物がいっぱいスポーンしてる所だと、放牧地にも見えそうですね。

コメント

  1. めっちゃめちゃ可愛いです!色遣いも最高です!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      気に入ってもらえてうれしいです。(*´▽`*)

      削除
    2. いえ、めっちゃくちゃ気に入りましたよ。

      削除
    3. めっちゃくちゃ気に入りますよ。
      絶対に!
      気に入らない人
      まじで…
      まあいいや

      削除
  2. ほかの木との相性がいいですね

    返信削除
    返信
    1. 木や植物はほんとによく似合うと思います。(*´ω`*)

      削除
    2. へえ〜植物をたくさん植えるのですね。

      削除
    3. すごく良いですね。

      削除
  3. 今度作り方を教えてください

    返信削除

コメントを投稿

ご質問などお気軽にどうぞ。(*´ω`*)

[PR]