スキップしてメイン コンテンツに移動

【16ハウス(133)】田舎風の家 - マイクラ設計図 | チュートリアル

ヨーロッパの山沿いの田舎にありそうなデザインのおうちを作りました。
倉庫部屋が横にくっついてるので、チェストの置き場所には困らないおうちです。
居住用のほうもたっぷり2階建て。
拠点での作業を終えたあと、ゆったり過ごせるおうちです。(*´ω`人)

設計図

こちらから設計図をダウンロードできます。

装飾など一部が画像と異なる場合があります。
詳しくは「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

エンドストーンとエンドストーンレンガのハーモニーがかわいいおうち。
右側が倉庫部屋、左側がおうち。
緑の屋根の家とは構成が反対になっています。
屋根もレンガと花崗岩を組み合わせています。

家側から。名前がわからないけど、壁の上半分が板張りになってるのがかわいくて採り入れました。
二重になって1ブロック前に飛び出しているところがポイント。
フラットになりすぎず、しかし余計な飾りを増やしすぎず、板目がしっかり見えるデザインになっています。

裏面は(いつも通り)裏側らしいシンプルさ。
若干のにぎやかさを増してくれるトラップドア+フェンスゲートの庇は、こういうシンプルな壁にこそいいですね。

室内、珍しく少し飾りました。階段部分の飾りがないと中途半端な感じになるのであえて。
せっかく植木で仕切ったのでテーブルを置いて部屋らしくしてみました。
自由にアレンジして使ってください。

家の2階。実は屋根の上の飛び出た部分とつながっています。
階を増やしたい方はもう1段床を作ってくださいね。
あまり高さがないので、ハーフブロックを使うのがおすすめです。

倉庫部屋側。倉庫らしくするためにチェスト棚をしつらえてあります。
個人的に手が届きやすい3段重ねが好きなのですが、収納が足りない場合は上に延ばせるスペースがあるので、お好みに応じて増やしてください。

(初公開日:2022-10-01)

コメント

[PR]