スキップしてメイン コンテンツに移動

【雪原の村】(13)~(14) 教会と時計塔 - マイクラ設計図

雪原の村セット第4弾、最後は教会と時計塔です。
村の広くて一番目立つところにぜひドーンと建ててください。
特に教会は大きく存在感があるので、広場や広めの高台に建ててくださいね。(*´ω`人)
左が教会、右が時計塔。どちらも土台つきのちょっと贅沢感のある造り。
教会のドアの上のジャック・オ・ランタンが村人の生活を見守ります。
時計塔はシラカバ村に引き続き1階が小屋になっているので、時計守り役の村人を住まわせて遊べます。

設計図

以下の各リンクから設計図をダウンロードできます。

【(13)教会】Snow_Village_(13)_Church.pdf

【(14)時計塔】Snow_Village_(14)_Clock_Tower.pdf

設計図についての詳細は「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

「教会」という言葉からイメージする高い鐘楼のある三角屋根の建物ではありませんが、中には講壇と会衆席を作ってあり、ちゃんと教会になってます。(2つ上のスクリーンショットを参照してくださいね。d(*´ω`*)b)
今回は小部屋を併設できなかったので、司祭さんの家は別途用意してあげてください。(´・ω・`)
そしてまたもや日照センサーで鳴る鐘がついているので、夜明けと同時に村人が逃げ出します。
そんな機能ほしくないって方は日照センサーをダークオークのハーフブロックに変えて、飾りとしてお楽しみください。

時計塔。あまり背が高くないタイプですが、広場など開けた場所の一角に建てておけばたくさんの人の目に留まります。(*´ω`人)
もちろん本当に時を刻んでるわけではありませんが、気分って大事ですよね。

【雪原の村セット】

これで雪原の村セットすべて出揃いました。
寒さが苦手で足が遠のいている方にこそ、ぜひ作ってみてほしいセットです。(*´ω`人)

コメント

[PR]