スキップしてメイン コンテンツに移動

【雪原の村】(9)~(12) 専門職とレストラン - マイクラ設計図

雪原の村セット第3弾は専門職の家2軒と家畜小屋、レストランの4軒です。
シラカバ村ではバーでしたが、今回はレストランを作りました。
左から学者の家、釣り師の家、家畜小屋、レストラン。
学者の家は製図家や司書用、家畜小屋は羊飼いや革細工師用に。
職業ブロックやベッドは含まれていないので、村人の数に合わせてそれぞれ設置してください。(*´ω`*)

設計図

以下の各リンクから設計図をダウンロードできます。

【(9)学者の家】Snow_Village_(9)_Scholar_House.pdf

【(10)釣り師の家】Snow_Village_(10)_Fisher_House.pdf

【(11)家畜小屋】Snow_Village_(11)_Animal_Shed.pdf

【(12)レストラン】Snow_Village_(12)_Restaurant.pdf

設計図についての詳細は「設計図について」をご覧ください。

スクリーンショット

学者の家。建物の左半分が書斎になっています。
研究や事務作業の息抜きに、花のある庭が窓から見えるようになっています。
緑の癒しの力は偉大です。

釣り師の家。庭の池は全面凍ってしまうと見た目的に面白くなくなってしまうので、部分的に海草を植えて凍結を防いでいます。
ちょっとワカサギ釣りっぽいですね。
池の近くにランタンを追加するときは、氷が解けてしまわないようお気をつけください。

家畜小屋。画像の右半分は村人用の住居、左側が家畜用の小屋になっています。
家畜スペースの床は土の道になっているので、ヒツジ入れて毛刈りに使いたいって方は草ブロックのまま作ってください。

レストラン。村人の憩いの場。
オープン席が寒そうですが、雪景色を眺めながら飲むホットココアはおいしいに違いありません。
キッチンにミルクとカカオを用意して、気分だけでも味わってください。(*´ω`人)

【雪原の村セット】

次回は第4弾、教会と時計塔の2軒をご紹介します。

コメント

  1. はじめまして。素敵なお家をたくさんありがとうございます!!マイクラをはじめたばかりで上手く作れなかったので是非参考にさせてください。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ご新規さん来てくださってうれしいですー!
      建てたいと思ってもらえるような家をこれからもたくさん作っていきますので、ぜひぜひご利用ください。(*´▽`*)

      削除

コメントを投稿

ご質問などお気軽にどうぞ。(*´ω`*)

[PR]